ウラゴを本気で撮影したい!!! 後編 5/18

5月18日の夕方

今日も今日とてウラゴマダラシジミの探索!

そろそろ♀がいるんじゃないかな〜といつもの場所へ!

いた〜!!こんな簡単に見つかってしまった!あっけない!

羽化したてのようでめっちゃ美しすぎる!ストローを出して笹の葉っぱから何かを吸っていてかわいい!

少し飛んで近くのアカメガシワの葉っぱに!

この葉っぱ形と色がかわいいんですよね〜

ウラゴマダラシジミはぽってり感がすごい!愛おしい!雪だるま!ベイマックス

 

また少し飛んで…

羽開いた〜!!!やばい!!!

♂は薄紫ですが♀はどっちかというと青っぽい。白も混ざります!

♀の羽開いた姿は初めて撮影します!ついに!嬉しすぎる〜〜〜〜〜

ちょこちょこ歩いて葉っぱの上に

この前の♂のようにパッカーンとは羽を開きませんでしたがほんとに嬉しい…

この羽根の丸み、ぽってり、重厚さ?なんとも言えない雰囲気が素敵だ!!

 

この後も少し飛んでは羽を開くを繰り返してくれてたくさん撮影ができました〜

羽を開いた姿を撮るのは難しい!

 

去年も一昨年も同じ場所を通いましたがなかなかうまく行かずでした…

今年はめぐり合わせが良かったのか♂と♀のどちらも美しい姿を見れました!

私史上初!ウラゴマダラシジミに感謝!

ありがと〜!!!!!!!!!!!!