夏日だ!! お昼から夕方まで名古屋で蝶活! 4/22

桜の季節もあっという間。

学校生活も1週間以上経って新生活にも慣れてきました!

今日は授業の合間をぬって近所で蝶活〜

もう新緑だ!季節の進みってほんと早すぎる!

一日を大事にしないとといつも思います…!

 

ツマグロキチョウ

全国的には絶滅危惧種の貴重なキチョウ!

なぜか近所では見かけることがあります〜

秋に羽化して冬を越して姿を見せてくれた!

こんがりな羽と角張った羽がとってもキュートなお気に入りの蝶!

 

夏日…今年の四月ってなんか天気悪いとおもえば今日みたいな晴れた日はとことん暑い!

暑いと蝶が元気すぎて撮影難易度上がって大変〜

場所移動して花壇をあるきまわりました〜

アオスジアゲハ!

ちょうどこの時期から飛び始めます!

最高に美しくてかわいい最強の蝶!

名古屋では街路樹に幼虫が食べるくすのきがたくさん植えられているので街中でたくさん飛んでいます!

いました!

名古屋名物、ムシャクロツバメシジミ

台湾からの外来種で庭や河川敷に生える多肉植物を食べてすっかり定着してしまった蝶!

とっても小さくて可愛くて模様がかっこいい!

定期的に会いたくなってしまう蝶です

気づけば夕暮れ

シャガの花がたくさん咲いていて美しかったです!

この花はめっちゃ蝶に人気のない花です…!!!

 

地元名古屋でも改めて色んな蝶に会えるな〜と実感!

 

今年は大学で名古屋にいることが多いので地元の蝶をしっかり見つめていこうと思いました〜